(神奈川県・30代女性)

老人ホームや学校でオカリナ演奏のボランティア活動を行なっています。元々オカリナを吹いていた会社の同僚(今の主人)に勧められたことがきっかけでわたしも吹き始めたのですが、今では2人で毎年オカリナを楽しむ会の主催もしています。

(本人提供)

演奏会の他に体験教室も行なっています。オカリナの良さをみなさんに伝えたいという思いが強いですね。この活動を始めて数年になりますが、始めた当初は大学を卒業したばかりで、老人ホーム等の高齢の方に受け入れられるかどうか不安でした。活動を続ける中で、年齢層も幅広いボランティアメンバーたちに色々と教えてもらいながら乗り越えました。今は平日に仕事が終わってから練習をして、土日に演奏というサイクルで活動しています。

マニュライフ生命では「こだわり個人年金保険(外貨建)」に入っています。ボランティア活動は基本的に実費なので、これからも仕事を続けながら、老後は楽しくボランティア活動ができるように備えていきたいと思っています。

 

https://www.manulife.co.jp/kodawari-kojin

 

※この商品のリスクや諸費用の詳細は「ご契約のしおり/約款」「契約締結前交付書面(契約概要/注意喚起情報)」をご確認ください。

☆将来のために、外貨で少しずつ始める個人年金保険です。毎月一定額を円でお払い込みいただき、費用を差し引いて「米ドル」または「豪ドル」で運用します。一定期間運用した後、その運用成果を年金でお受け取りいただけます。

 

マニュライフ生命保険株式会社  MLJ(BMC)18121231