白髪に、色や柄を合わせたコーディネート。仲睦まじいペアルックコーディネートがInstagramで人気を集めているのは、60代のbonpon511さんご夫婦です。
今年で結婚37年目を迎える、夫のbonさんと妻のponさん。名前は幼少時代のそれぞれのあだなで、「511」はお二人の結婚記念日です。ペアルックのきっかけは、娘さんに勧められて夫婦のアカウントでInstagramを始めたこと。共に白髪で眼鏡という共通点があるので、ファッションも合わせて投稿したら楽しいと思ったそう。そのInstagramは現在約58万ものフォロワーを集め、「素敵なご夫婦」「理想的な年の重ね方」という憧れの声が国内外から寄せられています。
忙しく働いていたbonさんの定年退職後、秋田から仙台に移り住み、第二の人生を歩み始めたお二人。「やっと二人でゆっくりできる時間が持てるようになったことがとても嬉しいです。二人で楽しめるようなことをいろいろしてみたいです。娘に社交ダンスを勧められているので挑戦してみたいな」と、これからの夫婦生活を語ります。そんなお二人の夫婦円満の秘訣は? 「二人で一人前だと思っています。性格が正反対な二人ですが、それぞれが補いながら支え合って生きていけたらいいな」。
おしゃれなファッションだけでなく、さり気なくつながれた手や組まれた腕が微笑ましい仲良しご夫婦。仲の良さが伝わるペアルックは、長年連れ添ってきた夫婦の絆を表しています。

 

bonpon511 Instagram
https://www.instagram.com/bonpon511/