着物姿でキレキレのストリートダンスを踊る3人組。海外アーティストの楽曲に合わせて踊った動画が、日本のみならず世界からも大きな話題を集めました。動画は2016年11月末に公開されてから瞬く間に話題を集め、現在では150万回再生を記録しています。
センターを務めるのが、TORIさん(62)。40代後半からダンスを始め、CMなどにも出演する実力派ダンサーです。その両隣は、ラベンダーカラーの着物に身を包んだ、たちフラワーさん(60)、そしてカラフルな着物に艶やかなオレンジ色の道行コートを合わせるムッシュさん(57)。こちらのお二人は、「BAMBOO SHOOT」というダンスユニットを組んでおり、” ストリート界のきんさんぎんさん”の異名もあります。現役バリバリのダンサートリオ、3人ともストリートダンス界では有名で、コンテストやバトルに出場する実力者なのです。

おばあちゃんとストリートダンスという意外な組み合わせと、想像以上の軽快なダンスに、YouTubeやSNS上では世界中から驚きと賞賛の声が寄せられています。笑顔でいきいきと踊る彼女たちの姿に、見ているこちらも勇気が湧いてくるはず。年齢は挑戦を諦める理由にはならないことを、彼女たちがダンスを通じて証明しています。