個性的なファッション、そして年齢を感じさせないオーラ。アメリカ・ニューヨークを拠点にモデルとして活躍しているLyn Slater(リン・スレイター)さんの本業は、大学の准教授です。今年64歳を迎えた彼女は、60歳を越えてからファッションの世界へ飛び込み、今では、有名なファッションブランドの広告にも度々登場するほどのモデルとして活躍しているのです。

ある日彼女は友人とニューヨークの街を歩いていたところ、カメラマンに声をかけられました。それは、ちょうどファッションの祭典「ニューヨークファッションウィーク」が開催されていた時期。カメラマンは、おしゃれなLyn Slaterさんを見てモデルだと勘違いしたのです。
そんな勘違いから、彼女の第二の人生が幕を開けました。もともとファッションに興味があった彼女は、ファッションやライフスタイルについてのブログ「Accidental Icon」を開設。大学教授として働きながら、発信を始めます。その後モデルとしてデビューを果たしました。現在Instagramのフォロワーは25万人超。あえて染めていない美しい白髪で等身大の自分を活かしたファッションに、多くのファンが集まっています。
年齢を感じさせないLyn Slaterさんの姿は、新しいことに挑戦して得られる美しさで輝いています。

ブログ「Accidental Icon」
http://www.accidentalicon.com/
Instagram
https://www.instagram.com/iconaccidental/